東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

メジャーゴルフ大会最難関コース!

2016y06m16d_141505636.jpgみなさん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

最近、空を見上げると雲の大きさが気になり始めました。くっきりとした入道雲はまだ少ないのですが、夏の接近を感じられるようになってきましたね。水不足も気になりますが、早く梅雨明けを願ってしまうのは私だけでしょうか?

それではトーナメントの話題から。いまだに止まらない日本人以外のトーナメント優勝者。どこが違うんだろうって考えてしまいませんか。横浜髙島屋でもお客様や社員の人達、そして社員食堂の調理をしている方達ともそんな話をすることが多くなりました。みなさんはどう考えていますか?
日本のトーナメントだけでなく世界のトーナメントでの活躍がすごいですよね?
韓国、台湾、タイ、中国とアジア人の活躍がめざましい中、日本人では松山英樹選手野村敏京選手以外の台頭がなかなかありません。
ぜひとも、今週の活躍に期待します。

ということで、今週は米ツアーのメジャー大会である全米オープンが開催されています。メジャーゴルフ最難関コースと言われているオークモントCC。
日本人からは松山 英樹選手、池田 勇太選手、谷口 徹選手、谷原 秀人選手、宮里 優作選手の5人が出場しています。
初日の雷雨の影響を受け、予選の両日ともにサスペンドということになりました。
残念ながら、予選通過は谷原 秀人選手と宮里 優作選手の2人だけとなってしまいました。予選の2日間を見ると両選手ともに、ショートゲームでスコアメイクをして上位を目指していましね。
特に宮里 優作選手は予選2日間の平均パット数が全体の4位という好成績でした。3日目もそのパッティングは好調を維持していましたので、最終日の明日の結果が楽しみですね(^。^)

そして、国内女子はニチレイレディスが最終日を迎えています。
連続トップ5記録を更新しているイ・ボミ選手が中心となって熱い中盤戦が繰り広げられていますね。
男性アマチュアゴルファーとヘッドスピードが近い女子プロのクラブセッティングはとても参考になるものが多いんです。
観戦していて思うことは、無理な攻めをするプロが殆どいませんね。特に2日目を終わって首位に立っている勝 みなみ選手、幾度となくあったピンチも、状況をキチンと受け入れてミスを最小限に抑えるショートゲームはお手本になります。
アマチュアでプロツアー2勝目を獲得できるか、本日の結果が気になるところです(^_^)
ぜひとも、今週の活躍に期待します。

2016y06m16d_141518076.jpg「今週の写真」

ある記事を読んでいて、まだ見たことのないパッケージのスリクソンのボールを発見!「SRIXON-X」って書いてありますよね。
いつ発売になるのかなぁ~(^o^)/

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30