皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール、ゴルフらくらくレッスンプラザ北浦和校担当の松井です。
先週開催された、国内女子ツアー「サントリーレディスオープン」では、カン・スーヨン選手が大混戦の最終日に我慢のゴルフを展開し、最終ホールで2.5メートルのパーパットを決めて、優勝を飾りました。
カン・スーヨン選手が使用していたパターは、フェース面に特殊な溝があって、どのようなストロークにも対応して、最適な転がりになるように設計がされているパターだそうです。
カン選手はこのパターに、絶対的な信頼があるそうです。パターに限らず、ゴルフクラブは信頼できるものを使用しないと、良いブレーは出来ないということだと思います。我々ティーチングプロが信頼できるクラブをご提案します。ぜひ、担当のプロに相談をしてみましよう。
今週は男子メジャー第2戦 「全米オープンゴルフ」が 全米オープン史上でも最難関のゴルフ場といわれるオークモントカントリークラブで開催されています。
日本からは、松山英樹選手、池田勇太選手、谷口徹選手、谷原秀人選手、宮里優作選手の5人の選手が出場していますが、決勝ラウンドに駒を進めたのは、谷原選手と宮里選手の二人のみでした。
また、ローリー・マキロイ選手、フィル・ミケルソン選手、ジャスティン・ローズ選手、リッキー・ファウラー選手、松山英樹選手、パトリック・リード選手、アーニー・エルス選手、ブラント・スネデカー選手と名だたる優勝候補も予選落ちと、改めてコースの難しさを示す結果となりました。
そこで生き残った日本人2名の活躍を期待しましょう!
「今週の写真」
今の時季は紫陽花の写真が多くなりますね。
今回は狛江スポーツセンターの敷地内に咲いていた紫陽花です。