東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフはいつでも楽しいですね♪

6_20_niimi.jpg皆さん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP神宮ゴルフスクール担当の新實です。

梅雨入りしましたが、今日はまさに梅雨らしい天気です。芝生や野菜などの成長には雨が必要です。水不足解消の為にも、適度に雨が降って欲しいですね。

さて、千葉県袖ケ浦CCで行われた女子ゴルフの「ニチレイレディス」は、首位に2打差の3位でスタートした申ジエ選手が見事優勝しました。
17歳アマチュアの勝みなみ選手は2位。もし優勝していたらアマチュアでのツアー2勝目は史上初だったそうで、惜しかったですね。
次こそは若き希望の星として、優勝して欲しいです!

そして男子ゴルフ、アメリカのメジャートーナメント「全米オープン」ですが、松山選手は残念ながら予選落ちとなりました。
予選を通過した宮里選手と谷原選手は大健闘でした!
それにしても、世界最難関と言われるコースは凄かったですね。上空からの風景は、いたる所にバンカーが配置され、グリーン上の傾斜は凄く、ポイントがズレたら世界の一流プロでさえもグリーンからこぼれ落ちていました。グリーン上でボールを止める為に、全英オープンの時には転がしが多く見られたアプローチも、今回は皆高く上げていました。
コースによりアプローチの種類を変える、世界一流の技を沢山観る事が出来たトーナメントでしたね。次のメジャートーナメントも楽しみです!

最後に、先日嬉しいお知らせがありました!
TGP神宮ゴルフスクールに通っていただいているM様が、9ホールのハーフベストスコア「38」がでたそうです!私も嬉しかったです♪
クラブを買い替えてのデビュー戦だったそうです。クラブの感触がとても良かったそうですよ。
皆様も是非、担当プロにクラブの相談をしてみてくださいね!

6_20_niimi2.jpg「今週の写真」
先日行って来た千葉県のゴルフ場です。
陽射しが気持ち良く、芝生も生き生きしていました!
 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031