東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

全米オープンゴルフ最終日はパッティングの差が…

6_20_sato.jpegこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ピピゴルフスクール担当の佐藤です。

今日は梅雨らしい天気になりました。九州地方では大雨による被害が出ている様です。気を付けてください!
この時期は高温多湿で、ゴルフ場のグリーンキーパーもメンテナンスが大変ですが、頑張って良いコースを提供して欲しいですね♪

さて先週の日本女子ツアー「ニチレイレディス」は、アマチュアの勝みなみ選手が2度目の優勝か!?と思いきや…申ジエ選手のプロの意地と貫禄を感じさせる優勝でした。

そして全米オープンでは、ダスティン・ジョンソン選手が悲願のメジャー初制覇を成し遂げました!
優勝争いをしたシェーン・ローリー選手との差は、やはりパッティングだったと思います。
ダスティン・ジョンソン選手は、しっかり芯に当てフォロースルーでヘッドが目標方向に出ており、インパクトで緩みがありませんでした。
対するシェーン・ローリー選手は、インパクトで緩み、フォローが出ない状態で、メジャーの優勝争いのプレッシャーからか、手が動いていなかった感じに見えました。
今回は、何回も優勝争いをしている経験の差がハッキリと出た試合でしたね。
次のメジャーは「全英オープン」です。楽しみですね!!

6_20_sato2.jpg「今週の写真」
駅まで行く途中、公園の片隅に咲いていました。
今の時期が見頃ですね♪
 

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031