東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフの借りはゴルフで返す!

6_20_kutukake.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋三越本店 コンサルティング担当の沓掛です。

梅雨入りして、湿度が高くなってきましたね。天気のいい日のゴルフ場では、湿度が高いと熱中症になる可能性が高いので、しっかり水分補給をしてくださいね。

まずは国内ツアーの情報からお伝えしたいと思います。
女子ツアー「ニチレイレディス」ではアマチュアの勝みなみ選手が、惜しくも優勝を逃してしまいましたね。
5番ホールで、バンカーショットからリカバリー出来なかったのが痛かったと思います。
優勝した申ジエ選手は、袖ケ浦CC新袖Cが得意なコースだったのかもしれませんね。

男子は今週末にISPSハンダグローバルカップが開催されます。去年初めて開催されましたが、日本初の世界6大ツアーの選手が多数参加するスケールの大きな大会です。
初代チャンピオンは武藤俊憲選手。日本選手の底力を見せてくれました。
今年も日本選手の活躍が楽しみですね!

さて、本題の「全米オープン」です。
中継を観ていてとても興奮しました!ダスティン・ジョンソン選手、優勝おめでとうございます。
最終日にしっかりと巻き返した見事なプレーでした。覚えている方もいらっしゃると思いますが、ダスティン・ジョンソン選手といえば、去年の全米オープンの最終ホールで3パットし、惜しくも優勝を逃していました。
コースは違えど、悔しさを晴らせたのではないでしょうか?
毎回思いますが、メジャーを観るとすぐにゴルフに行きたくなりますね(^O^)/

6_20_kutukake2.jpg「今週の写真」
皆さん、日本橋三越本店に駐輪場がある事はご存知ですか??
お近くの方、自転車で来て日本橋を散策してみてはいかがでしょうか?
 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031