東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

悔しい思いはゴルフを成長させてくれます。

6 21 kato.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP神宮ゴルフスクール担当の加藤です。

最近、定期的にゴルフの練習を始めました。ゴルフはなかなか思うようにいかないですね。やればやる程奥深い!
でもやはりこんな楽しいスポーツは他にはないと再確認しております。
どんどんとゴルフ場に出掛けて、ゴルフを楽しみましょう!

先週の日本女子ツアーは「ニチレイレディス」。またまた、申ジエ選手が優勝を飾りました。3位からの猛スパート!
5バーディー1ボギーの12アンダーで、この試合3連覇。凄い!それ以外の言葉が見つからないです。申ジエ選手、韓国勢の勢いが止まりませんね。

そして、海外メジャー第2戦、「全米オープン」
大波乱が起きましたね。なんと松山英樹選手が12オーバーで予選落ち。全く予想していなかった結果にショックを受けています。
フェアウェイキープ率71%に対し、パーオン率が44%とセカンドショットの調子の悪さが浮き彫りになってしまった結果でした。
ゴルフというスポーツは調子が良くても、いつも良い結果が出るとは限らないものです。しかし、悔しい思いをして、また一生懸命練習すると、ゴルフの神様は必ずご褒美をくれます。
全英オープンにこの悔しさをぶつけて欲しいと思います。僕もゴルフでは悔しい思いを沢山しました。
ただその悔しさをバネに頑張ってこれたから今があると思っています。悔しい思いをしているゴルファーの皆様、一生懸命練習して、ゴルフの神様を振り向かせましょう!

6 21 kato2.jpg「今週の写真」

レッスン中に、その日コンペに出場されている生徒さんから朗報が。
なんと優勝されたそうです!
仲間の優勝にみんな笑顔でパシャ。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031