東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

全米オープンゴルフ優勝が誕生日プレゼントに⁉

6 22 suda1.JPG皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナ フィットネス&スパ担当の須田です。

先日、千葉県のゴルフ場へ入きましたが、空は曇りがちで暑くもなく寒くもなく、最高のコンディションでした。やっぱりこの季節のゴルフ場は気持ち良いです。しかし、ラフが段々キツくなってきます。みなさま、夏のゴルフに向けて、しっかりラフ対策をしておいてください!

さて、先週は国内女子トーナメント「ニチレイレディス」が行われ、アマチュアの勝みなみ選手がトーナメントを盛り上げてくれました。プロトーナメントで2勝しているアマチュア選手はいないそうで、今回は新たな記録を作るチャンスでしたが惜しかったですね。まだ高校2年生の勝みなみ選手、まだまだ記録を残せる可能性は十分にあります。今後の活躍に期待します!

そして、「全米オープンゴルフ」ダスティン・ジョンソン選手が見事にメジャー初優勝しました。USPGAナンバーワンの飛ばし屋のダスティン・ジョンソン選手、ヒゲを生やしダンディーな感じでしたが、なんとまだ31歳でした⁉︎そして本日6月22日が誕生日で32歳となるそうです。少し早い誕生日プレゼントになりましたね!

昨年の全米オープンゴルフでは優勝まであと一歩…いや、あと0.1歩くらいの所まで行きながら、惜しくも2位になっていましたが、その悪いイメージを残さず見事に優勝しました。最近のメジャートーナメントでは、必ずと言っていいほど上位に顔を出すダスティン・ジョンソン選手は、今回の優勝で勢いに乗りそうな気がします。残りのメジャー「全英オープン」・「全米プロゴルフ選手権」でも、ダスティン・ジョンソン選手は注目ですね!

 

6 22 suda2.JPG「今週の写真」

先日行ったゴルフ場にトンボがたくさん飛んでいました。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031