東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

梅雨の時期はゴルフクラブのお手入れを忘れずに!

6_20_yosimura.jpgこんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の吉村です。

梅雨らしいジメジメとしたお天気が続きますね。九州では豪雨が続いていて心配です(>_<)

この時期のゴルフ場に雨はつきもの!
私も先日、土砂降りの中ラウンドしてきました。
帰ってきてからクラブを乾かす時間がなくて…翌日キャディバッグを開けたらモワーッとした湿気が残ってたので、慌てて全部出して乾かしました!
でも、この時期はその日のうちにやった方が良いですね!
雨の中ラウンドしたら、帰ってから直ぐに乾かしましょうね(^^)

さて、昨日からはアースモンダミンカップが開催されています。
ラフがきつくなってきているので、選手達がどのようなクラブを選択してどう打っているのかを参考にしてみるといいですね。決して無理のないクラブを選択していますよね♪
初日、イ・ボミ選手と首位に並んだ葭葉(よしば)ルミ選手。巷ではAKBの指原ちゃんに似ていると話題になっているようです。
今後の活躍に期待したいですね!
ちなみに彼女のクラブは、アイアン・フェアウェイウッド・ユーティリティ―がスリクソン、ウェッジはクリーブランドだそうです♪

そして男子の全米オープン。今年も見応え充分でしたね!
日本勢はイマイチでしたけど…
それにしても、あの高速グリーン。難しそう(><)

 

6_20_yosimura2.jpg「今週の写真」

生徒さんと一緒にスクールに来たワンちゃんです♪
暑さでハーハーしてました(^^;)


 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031