東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

メジャーチャンピオンに相応しいゴルフ

6_20_matsui.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の松井です。

先日、神奈川県のゴルフ場でプレーしてきました。
近くの山でクマが出没したという情報があり、小学生が鈴を鳴らしながら通学していました。
最近、クマに襲われるというニュースが多かったので、心配しながらのラウンドになりました(^^;)

先週開催された国内女子ツアー「ニチレイレディス」では、申・ジエ選手が、前日首位の勝みなみ選手を逆転して、同一大会三連覇を達成しました。
そして男子メジャー「全米オープンゴルフ」では、ダスティン・ジョンソン選手が、悲願のメジャー初優勝を成し遂げました。
最終日、首位と4打差からのスタートを切ったジョンソン選手は、途中5番ホールにおいて、パッティングをする時にボールが僅かに動き、その時点ではノーペナルティーと裁定が下されプレーを続行したのですが、12番ホールのティーインググラウンド上で審判員から、5番ホールの件はプレー終了後に正式な判断があるとの通告を受けました。
はっきりしないルール上の問題を抱えながらのプレーを余儀なくされる事になってしまいました。
普通なら動揺し、集中力を切らしてもおかしくない状況の中、残りの7ホール見事なプレーを続け、優勝を飾りました。
ジョンソン選手は、パワーとテクニックで勝利をものにしましたが、プラス集中力だったと思います。

6_20_matsui_2.jpg「今週の一枚」
先日行った神奈川県のゴルフ場にいたキジです。
クマじゃなくて良かったです…
 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031