東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフの楽しさや魅力・技術を皆様にお伝えしたい

6_27_kobayasi.jpegおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の小林です。

一年の半分が過ぎ、7月に入りました。
皆さんは充実したゴルフの日々を過ごせていますか?やりたかった事は出来ていますか?
何かを新しく始めるのって結構ドキドキします。ワクワクもします。
2016年残すところあと半分!
ゴルフを始めようとして、まだ出来ていない方は始めてみませんか♪

皆様にゴルフの楽しさや魅力、技術をお伝えするために、毎回お世話になっております静岡県のゴルフ場「ゴールド川奈カントリー」にて、プロスタッフ研修会を行いました。
その模様は後日、ブログやスライドショーにてご報告する予定です。お楽しみに~(^0^)/

さて、ゴルフで7月といえば…毎年恒例のゴルフの窓口 タカゴルフプラン 北海道ゴルフツアーです!
快適な気候と、この時期ならではのゴルフ場の環境でゴルフを楽しむツアー。
何度か私も北海道ツアーに同行しましたが、北海道の元気の良い芝生の素晴らしさに感動したのを、今でも鮮明に覚えています。
その北海道で開催されている男子ゴルフトーナメントが「長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップ」です。
開催ゴルフ場のザ・ノースカントリーゴルフは、クラブハウスから全ホールが見渡せるほどにフラットで、全国でも数コースしかないオールベント芝の贅沢なゴルフ場です。
フラットなゴルフ場ではありますが、トーナメントに向けて伸ばしたラフに、選手達がどう立ち向かうのかが見どころですね。

ラフといえば…生徒の皆様からもラフ対策の相談を受けます。夏になると特にラフの打ち方がスコアに影響してきます。
ティーショットがラフに言ってしまった時、まずは状況を確認してください。
ボールが浮いているのか、沈んでいるのかです。
ボールが浮いている時は、ボールの下をくぐってしまいますので、少しロフトのあるクラブが有効です。
ボールが沈んでいる時は、距離が残っていてもウェッジなどの短いクラブで脱出する事を優先します。

そして来週から、女子トーナメントも北海道の地で「ニッポンハムレディスクラシック」が開催されます。
女子プロ達がどう北海道のラフに立ち向かうのか、乞うご期待です。

季節によって楽しさが増すゴルフ!
今年の後半戦もゴルフを満喫していきましょう♪

 

6_27_kobayasi_2.jpg「今週の写真」

プロスタッフ研修会の様子を1枚。
コースマネジメントについて話しています。
千葉エリアを担当している、佐藤プロ・大西プロ・分須プロ。
この3人のチームワーク、最高です♪

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031