東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

オリンピック、ゴルフ出場選手は誰でしょうか♪

7_4_niimi.jpg皆様こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP 神宮ゴルフスクール担当の新實です。

昨日は東京で30℃を超える真夏日となりました!
スーパーにはスイカなど、夏を連想させる食べ物も出て来ましたね♪

先週、タカゴルフプランのプロスタッフ研修会が伊東のゴルフ場で実施されました。
残念ながら私は今回参加出来ませんでしたが、研修内容を教えてもらい、皆様にお伝えしていきたいと思います!

さて、国内男子ゴルフ「長嶋茂雄招待セガサミーカップ」は、タカゴルフプランの北海道ツアーでも訪れた、ザ・ノースカントリーゴルフクラブで行われました。
最終日、前日首位の谷原秀人選手が、2バーディー・2ボギーの72で回り、通算14アンダーで昨年11月以来となるツアー通算12勝目を挙げました。
北海道特有の絡み付く洋芝を攻略して、見事な優勝でしたね!
実際私も北海道でゴルフをしましたが、芝生がインパクト時にクラブに絡み付き、クラブが非常に抜けづらく苦労しました。
今大会のスコアを見ても、ビッグスコアが少ないことからコースコンディションの難しさが感じられますね。

そして女子ゴルフは、7日に開幕する海外女子メジャー「全米女子オープン」(コーデバルGC/カリフォルニア州)の予選組み合わせが発表されました。
世界中の女子ゴルファーが目標に掲げる最高峰とされる大会です。
今年は、閉幕翌日の11日時点の世界ランキングでリオデジャネイロ五輪出場権が決まる為、予選ラウンドから目が離せないですね!

 

7_4_niimi_2.jpg「今週の写真」

神宮の練習場から見える風景です。
高校野球、夏の甲子園東東京予選が行われており凄い活気と歓声です!

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031