東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

伊東で研修ゴルフをしてきました!

おはようございます。7_4_onisi_2.jpg

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザGLOBO蘇我校担当の大西です。

8/5開催のリオデジャネイロオリンピックまであと一ヶ月となりましたね。
日本選手団の主将は、吉田沙保里選手です。オリンピック4連覇を目指して頑張って欲しいですね!

さて先週、静岡県伊東市にあるゴルフ場ゴールド川奈カントリークラブでプロスタッフ研修会があり、参加してきました。
晴れていれば、写真の様な雄大な景色だったようですが、生憎朝から小雨と霧でした。が、スタート時間には雨も止み霧も晴れて、ちょうど良い気候での研修会となりました。
ラウンド中、レッスンの話やこんな状況の時にはどうレッスンすればよいかなど、色々と勉強になりました!
スイングやタイミングイメージを改めて「見る」という事は大事なことだと再認識しました。
この経験をレッスンに活かして、皆さんにもっと上手になってもらい、ゴルフを楽しんでほしいと思いました。

もう7月に入りました。今年もあと半分です。
今年のベストスコアを更新出来る様、頑張ってゴルフを楽しみましょう!

男子ゴルフツアーは「長嶋茂雄招待セガサミーカップ」が開催されました。
谷原秀人選手が優勝しましたが、先日行われていた全米オープンでの速いグリーンのイメージが消えない事に悩んでいたようです。
この優勝で悩みは消えたんじゃないでしょうか?
今後の活躍に期待したいですね。

一方、今週の女子プロゴルフツアーは、7/8から「ニッポンハムレディスクラシック」が開催されます。
今回が初めての開催で、第一回の優勝者が誰になるのか楽しみです♪
新しい大会が増え、毎週試合があるようになって欲しいですね!

 

7_4_onisi.jpg「今週の写真」

研修会は、とてもいい勉強になりました!
同じ組の小林プロ・佐藤プロ・分須プロです。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031