東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフスイングの基礎は左脇

7_4_sato.jpegこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ピピゴルフスクール担当の佐藤です。

7/3に今年の台風1号が発生した模様で寸。
過去2番目の遅さの様です。
熊本被災地の方々に影響が無い事を祈りたいと思います。

さて、男子ツアー「長嶋茂雄インビテーショナル セガサミーカップ」が開催されました。
単独首位で最終日を迎えると、過去4戦4勝のジンクス通り谷原選手が優勝しました。
会場のザ・ノースカントリークラブは、昨年のタカゴルフプラン北海道ツアーでも利用したコースですね!
また米国男子「WGCブリヂストン招待」では、全米オープン覇者のダンスティン・ジョンソン選手が逆転で優勝を飾りました。
先日のタカゴルフプランプロスタッフ研修会で、松尾社長の講義でも話題に上がったダスティン・ジョンソン選手の左脇の締まり、左肘の動き方に注目して観ていました。
あの爆発的な飛距離は左脇だと、つくづく感じましたね。

では、先日の研修会での事を。
研修ラウンドでは小林プロと初めてラウンドしました。
5ホールを過ぎた辺りのグリーンで、高麗グリーンに手こずる私に小林プロから「脇を締めてストロークすると、ヘッドが出て緩まなくなるよ!」と、ワンポイントアドバイスが!
すると、次のホールからは面白いようにカップに吸い込まれる様になりました。
ちょっとした事だけど、ショットもパットも脇が緩んではいけないのだと、改めて痛感しました。
高麗グリーンやスピードの重いグリーンでは、左脇を締めると効果抜群ですよ!

そして今週のトーナメントは男女とも北海道で行われます。
男子が「日本プロゴルフ選手権」、女子は「ニッポンハムレディスクラシック」です。
今週はタカゴルフプラン北海道ツアーも実施されます。
今週の北海道は熱いですよ!

 

7_4_sato_2.jpg「今週の写真」

研修会で、ナイスショット!の大西プロです♪

 

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30