東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

サラリーマンの聖地「新橋」でゴルフレッスン!?

スクリーンショット 2016-07-10 5.07.52.png皆さん、こんばんは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン事務局です。

先週、リオ五輪の辞退を表明した松山英樹選手ですが、アメリカ人プレーヤーでも初の辞退者が出ましたね。先日の全米オープンでの優勝が記憶に新しいダスティン・ジョンソン選手です。この決断により、ジョーダン・スピース選手も出場しないのでは…と世界を騒がせています。
112年振りに復活する五輪でのゴルフ競技は、今後どうなっていくのでしょうか!?

さて、今週は、国内外問わずゴルフトーナメントが盛り上がりを見せています。
まずは、「日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯」から。北の大地から毎年日本を沸かせている同大会ですが、今年も面白い展開となりました。
完全優勝を目指す武藤俊憲選手と先週の優勝で勢いに乗る谷原秀人選手によるプレーオフまでもつれ込んだ死闘は、谷原選手に軍配が上がり、見事メジャー初優勝を飾りました。

また、同じく北海道を舞台に熱戦を繰り広げた、新規トーナメント「ニッポンハムレディスクラシック」。地元北海道出身の18歳のアマチュア小祝さくら選手が大会を盛り上げてくれました。
昨日は、優勝という文字が頭をよぎり出したのか、表情も時折緊張感を感じるようになってきていましたが、2日目も首位タイを守り、迎えた最終日。
残念ながら、スコアを落とし、8位タイで大会を終えましたが、またフレッシュな風がこれからも吹きそうですね!

そして、アメリカ女子メジャー「全米女子オープン」
日本人で決勝ラウンドに駒を進めたのは、野村敏京選手、渡辺彩香選手、横峯さくら選手、原江里菜選手の4名。中でも野村選手は3日目を終えて、5打差の8位タイという好位置につけています。また、大山選手が予選落ちしたことで、渡辺彩香選手の順位次第で、リオ五輪日本代表争いが分からなくなってきました。明日も早起きして、最終日を楽しみましょう!

タカゴルフプランでも恒例の北海道ツアーが、羊ケ丘カントリークラブ・シャムロックカントリークラブで行われています。非常に盛り上がっているそうですね!
楽しい報告を期待しています!

こいち1.jpg「今週の写真」

一昨日、ホームページにも告知しましたが、今年も「第21回新橋こいち祭り」にてゴルフレッスンを開催いたします。
昨年から始まったこのゴルフレッスン。20回目を迎え、14万人もの来場者が訪れる新橋こいち祭りにて、「サラリーマンの聖地でもある場所でゴルフレッスンを!」というテーマの下、初出店ながら大盛況のうちに幕を閉じたイベントが今年もパワーアップして帰ってきます。
協賛協力企業も新たに増え、新橋駅前に特設レンジがお目見えします。
今年は、レッスンの売上全額を4月に発生した平成28年熊本地震への義援金として寄付いたします。
是非、夏の風物詩でもあるお祭り気分を味わいながら、都会の青空の下で、ゴルフレッスンを受けてみませんか?
詳細は、こいち祭り公式ホームページから!
多数のご来場を心よりお待ち申し上げております!!
 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031