東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフの難易度アップ!

7_11_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロスプラシアゴルフスクール担当の矢嶋です。

間もなくジュニアゴルファー達も夏休みに入り、平日のゴルフ場も賑わいそうですね!
この夏のゴルフ場のご予約も、ゴルフの窓口タカゴルフプランを是非ご利用くださいませ。
他には無い特典もございますよ♪
詳しくは担当プロにご相談ください(^^)

さて先週のプロゴルフトーナメントは「日本プロゴルフ選手権」「ニッポンハムレディスクラシック」が行われましたが、日本プロゴルフ選手権では、日本ツアー初の試みとしてゴルフ発祥の地「セントアンドリュース」で使用されている物と同様のバンカーレーキが使われました。
従来のバンカーレーキと比べ、ギザギザ感がハッキリしているレーキに見えます。
そしてピン方向に対し垂直に波状の起伏を入れる事で、バンカーショットの難易度を上げるのが狙いという事です。
バンカーはハザードでありますが、プロの試合では常に綺麗にバンカー内が均されている為、バンカー本来の難易度はあまりスコアには影響していない様にみえます。
よって今回の試みにより、バンカーショットの技術によるスコアの差も出るのではないかと注目していました。

そしていよいよ今週はメジャー第3戦の「全英オープン」です。
ゴルフ発祥の国スコットランドのロイヤルトゥルーンゴルフクラブを舞台に開催されます。
2004年の全英オープンでも同じゴルフ場で開催され、優勝者は日本のツアーを主戦にしていた、トッド・ハミルトン選手でした。
6月に行われた全米オープンのタフな試合後に、さらにモチベーションが上がり、只今日本ツアーで2連勝中と絶好調の谷原秀人プロに注目したいと思います!

全英オープンのテーマソングを聞くと、「夏だな~」と、とてもいい雰囲気になるあの曲も早く聞きたいです!

 

7_11_yajima2.jpg「今週の写真」


何故、新橋駅!?
それは、来週7/21(木)22(金)、新橋こいち祭が行われ、昨年に続き「ゴルフの窓口タカゴルフプラン」による、ゴルフレッスンを行います!
お待ちしてます♪

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031