東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

今週から全英オープンゴルフです♪

7_11_onisi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザGLOBO蘇我校担当の大西です。

先日まで、テニスのウィンブルドン選手権が開催されていました。
夜中に中継していましたが、観ていた方は多いのではないでしょうか?
イギリスでは、テニス・競馬・レガッタ・ゴルフが夏の最高峰のイベントになっているそうです。
そういえば、錦織選手は左わき腹痛の為途中で棄権してしまいましたね。今回は残念でしたが、また良いプレーを見せて欲しいです。

テニスの次はゴルフで「全英オープン」ですね!
今回はロイヤルトゥルーンというゴルフ場で開催されます。
日本勢は、皆さんご存知だと思いますが、松山英樹選手市原弘大選手池田勇太選手今平周吾選手小平智選手宮里優作選手谷原秀人選手塚田陽亮選手の8名での参戦です。
今の世界ランクだと松山選手が上位に来そうな感じがしますが、他の選手も負けない様に頑張って、我々をテレビにくぎ付けにして欲しいですね!
今回開催されるゴルフ場は2004年に全英オープンが開催され、トッド・ハミルトン選手が優勝したのを思い出しました。
ハミルトン選手は、1992年から2003年に日本ツアーに参戦していました。僕がトーナメント観戦に行った時、ハミルトン選手のサインをもらいその数年後にメジャーチャンピオンになったので、自慢していた記憶が蘇りました(苦笑)

そして女子プロゴルフツアーは、ニッポンハムレディスクラシックでした。
北海道のアンビックス函館ゴルフクラブ 上磯ゴルフコースで開催され、葭葉ルミ選手が優勝しました。
今回が第一回大会なので、初代女王ですね♪
ある選手のコメントでしたが、洋芝だといつもと少し勝手が違うみたいです。
実際、僕も洋芝のゴルフ場でラウンドした事がありますが、やはり微妙に難しく苦労した記憶があります…。
洋芝のゴルフ場でプレーした経験が無い方は、一度プレーしてみてください。色々と勉強になると思いますよ。

 

7_11_onisi_2.jpg「今週の写真」

これからの季節、ゴルフに熱中症対策は必要ですが、これは思いつかなかったです。
この「氷嚢」のアイデアには目からウロコでした!

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30