東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

全英オープンゴルフ、優勝は誰になるでしょうか??

7_11_niimi.jpg皆様おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の新實です。

初夏の様な陽気に、体調を崩していないですか?
冷たい飲み物の飲み過ぎは、逆に熱中症になりやすいので、気を付けましょう!

さてさて、いよいよ全英オープンゴルフが開催されます!
今年はロイヤルトゥルーンで開催です。
日本からは池田選手塚田選手松山選手の他、昨年の賞金ランク2位の宮里優作選手「日本オープン」優勝の小平智選手、先週の「全英への道~ミズノオープン」で出場権を得た市原弘大選手今平周吾選手谷原秀人選手の8名が挑みます!
見どころは、一流選手の鮮やかで豪快なショットも見たいですが、グリーン周りからのアプローチを観察すると良いと思います。
毎年同じコンディションなら、地面が固いのでボールは高く上げずに転がしメインのランニングアプローチを活用してくるのか、どのクラブでアプローチをしているかなど、観察するポイントが沢山あります!
是非グリーン周りからのアプローチを見てみてください。役に立つ事があると思います♪
日本勢には頑張って欲しいですね!

そして国内女子ゴルフのニッポンハムレディースクラシックは、北海道アンビックス函館倶楽部上磯コースで開催され、最終日に首位と1打差の4位でスタートした葭葉選手が、3バーディー、ノーボギーの69で優勝しました。
今大会では、2番ホールで成田美寿々選手がホールインワンを達成!男子の武藤選手もアルバトロスを決め、めったに起きない事が連続で起きました♪
トーナメントの醍醐味でもある「ドラマ」が生まれるのを是非、実際に行って体験してみてください!
目の前でドラマが起きるかもしれませんよ!!

 

7_11_niimi2.jpg「今週の写真」

スクール生のOさんは来年度、渡米します。
今からアメリカでの傾斜地を想定して練習に励んでいます(^.^)
そんな熱心なOさん。是非アメリカでもゴルフをエンジョイしてほしいですね♪
素敵なフィニッシュ、頂きました!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031