東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

全英オープンゴルフの風対策

7_11_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ピピゴルフスクール担当の佐藤です。

各地で高校野球の予選が始まると、夏の始まりを感じますね!
私の母校は今年どうなんでしょうか?これから楽しみです♪

今週はいよいよメジャー第3戦「全英オープン」の開幕です。
今年で145回と、歴史ある大会で会場となるゴルフ場はロイヤルトゥルーンです。
全英オープンといえば風・リンクス・ポットバンカーなどのイメージがあり、風に関しては毎年選手を悩ませスタート時間により風の強さや気温、雨とサバイバル的な大会だと思います。
この過酷な試合での注目は、ランニングアプローチやグリーン外からのパターです。
他にも、ティーショットでの低いボールやアイアンでティーショットを打つケースが多々見られると思います。
ワールドランキング上位選手のマネジメントや多彩なショットを見逃さないようにしていただきたいと思います。
私のイチオシは、リー・ウェストウッド選手です。
メジャー大会で、気付くと上位にいてメジャー優勝は無いけれどオールラウンドプレーヤーだと思います。是非とも頑張って欲しいですね!

そして先週のトーナメントは、日本プロゴルフ選手権 日清カップヌードル杯では谷原秀人選手が優勝し、ニッポンハムレディスクラシックでは葭葉ルミ選手が初優勝を飾りました。
二人とも今後の活躍に期待がもてる勝ち方でしたね!

 

7_11_sato_2.jpg「今週の写真」

研修会パート2
小林プロの華麗なフィニッシュです。
滑らかな動きでとても参考になります。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031