東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

トーナメントゴルフのプレッシャー!

713 nae.JPGみなさん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

日焼け対策は万全ですか?最近、横浜髙島屋では男性の方がアームカバーを購入される事が多く見かけられるようになってきました。日焼けは肌のトラブルだけでなく、体力も奪うと言われています。
しっかりと対策をしてゴルフ場に出掛けてくださいね。

さて、先週の日本プロゴルフ選手権 日清カップヌードル杯はものすごく白熱した試合になりましたね。
武藤俊憲選手谷原秀人選手によるプレーオフの結果、谷原選手に軍配が上がりました。
最終日は雷雨による中断を挟み、試合の流れが変わったように思えます。
谷原選手は前週も優勝していますし、海外メジャーを経験し、その中で雷雨による中断も経験していました。
武藤選手は久しぶりの優勝争いで、中断前までは谷原選手に対してかなりのアドバンテージを持っていました。トーナメントゴルフのプレッシャーは大変なもの、それが日本ツアーのメジャー大会ともなれば、尚更だと思います。
ここで出たのが、直前の経験値の差ではないでしょうか?
谷原選手は同じ様な経験をしていて、その経験が活きたのではないかと感じました。武藤選手は残念でしたが、この経験でさらに活躍してくれると思います。

一方、女子トーナメントのニッポンハムレディスクラシックの初代女王は、初優勝で葭葉ルミ選手が獲得しましたね。実は葭葉選手は私の地元の高校出身であり、密かに応援している選手なので、とても嬉しいですね。
この試合では、アマチュアの小祝さくら選手が頑張り、トーナメントを賑わせてくれていました。
女子トーナメントは毎試合違う選手が盛り上げてくれるので、観戦していてもワクワクします。ベテラン選手と若手選手が良い意味で競い合っていて、とても活性化されていますね。
今後もたくさんの初優勝選手が出てきそうな予感がして、ますます目が離せなくなりますね。頑張って下さい!

今週は海外メジャー全英オープンがロイヤルトゥルーンGCにて開催されます。
世界最高峰の大会で熾烈な争いが繰り広げられることでしょう。
日本からも松山英樹選手をはじめ、2週連続優勝の谷原秀人選手などが出場します。特に松山選手は前回メジャー大会の全米プロ選手権では予選落ちをしているので、この試合にかける意気込みは相当なものだと思います。

ぜひ優勝のニュースを届けて欲しいですね。期待しています。

 

713 nae1.JPG「今週の写真」

この秋発売予定のUST mamiyaの第8弾 「ATTAS  PUNCH」
読み方はアッタスパンチです。サブタイトルは「芯を喰うシャフト」
どこかで聞いた様なフレーズですね~。


 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031