東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

全英オープンを制するゴルファーは??

7_11_matui.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の松井です。

第145回全英オープンゴルフが、スコットランドのロイヤルトゥルーンGCで行われています。
日本からは、松山英樹選手をはじめ8人の選手が出場していましたが、予選を通過したのは池田勇太選手市原弘大選手の二人のみでした。
そして3日目を終え、優勝争いはフィル・ミケルソン選手ヘンリク・ステンソン選手との一騎打ちの様相を呈してきましたね。どちらも譲らない戦いは観ていて、非常に面白かったです!
寝不足覚悟で最終日もテレビ観戦したいと思います。

また、国内女子ツアーでは「サマンサタバサレディストーナメント」が茨城県のゴルフ場「イーグルポイントGC」で開幕しました。
先週に続き、初日はアマチュアで17歳の吉本ひかる選手がトップに立ちました。
アマチュア選手の優勝があるのか、注目したいと思います。

 

7_11_matui_2.jpg「今週の写真」

約90年前のヒッコリーシャフト製のアイアンです。

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031