東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

世界のゴルフはレベルが違います

IMG_4659.JPG皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP神宮ゴルフスクール担当の
加藤です。

全英オープンゴルフのおかげで寝不足の方が多いのではないでしょうか?
久々にフィル・ミケルソン選手の優勝が見れるかもと思いながら応援していましたが、優勝したのはヘンリック・ステンソン選手でした。
タイガー・ウッズ選手がつくった19アンダーの記録を1打上回る20アンダーという素晴らしい成績を残し貫禄の優勝!
あのコース、あのコンディションで20アンダーでゴルフをされては各国の有名選手もお手上げだったでしょうね。
レベルが違いすぎます。
日本勢はオリンピック代表に選ばれている池田勇太選手でも、13オーバー。この世界との差をオリンピックまでになんとか埋めて欲しいと祈っています。

そして、国内女子はサマンサタバサガールズコレクションレディーストーナメントが開催され、久々に全美貞選手が優勝を飾りました。6位からのスタートでしたが、ボーギー無しの6バーディー。通算10アンダー。
元、賞金女王の実力を見せ付けてくれましたね。全英オープンにしろ、国内ツアーにしろ、世界との差を痛感した一週間でした。
日本勢の巻き返しに期待しています。
 

 

IMG_4655.JPG「今週の写真」

狛江のテニスコートで見かけたトンボです。
トンボって秋じゃなかったっけ?と思いながら撮りました。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031