東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

新しい記録が生まれた全英オープンゴルフ

721 hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

九州から東海で梅雨明けの発表がありました。関東の梅雨明けは来週でしょうか?湿度の高い日が続きますが体調に気をつけてお過ごし下さいね。

メジャー3戦目「全英オープンゴルフ」が終わりました。最終日はフィル・ミケルソン選手ヘンリック・ステンソン選手の一騎打ちとなり両者譲らず素晴らしい試合となりました。試合を見ていて他の選手がスコアを伸ばせない中、2人だけがバーディー争奪戦で違うゴルフ場でプレーをしているような感じでした。優勝したステンソン選手はスウェーデン国籍の選手として初のメジャー制覇、全英オープン最小ストロークという新たな歴史も作りました!
また、ミケルソン選手46歳、ステンソン選手40歳、4位に入ったスティーブ・ストリッカー選手49歳と幅広い年齢層で戦う事ができるゴルフというスポーツの奥の深さを改めて感じました♪

日本人選手は池田選手と市原選手が決勝ラウンドに進みましたが両選手とも成績は上位には入れませんでした。しかし、この悔しさを糧に今後の活躍に期待です。

女子国内ツアーの「サマンサタバサガールズコレクション・レディストーナメント」は3年ぶりに全美貞選手が逆転優勝を飾りました。手首や肩の故障からスランプに陥り一時は引退も考えたそうですが「諦めない気持ち」が今回の優勝に繋がったと思います。素晴らしいですね。

 

721 hotta1.jpg「今週の写真」

近くの駅のフラワーボールです。暑い陽気の中で涼しげに咲いていて癒されます♪

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031