東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

全英オープンゴルフ、神がかり的なパッティング

721 koji.png皆さん こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ工房担当の小島です。

最近ニュースでよく見かけるのが「ポケモンGO」と言う携帯ゲーム。こちらは何でもスマートフォンを持ちながら歩くとポケモンのモンスターをゲット出来るというゲームらしく、自分の好きなモンスターをゲットするべく皆、携帯を見ながら歩き回っているそうです。まだ日本では配信されていませんが、ゴルフコースでも携帯電話を片手に歩いている人を見かけるかもしれませんね。もしそうなったら、くれぐれも遅延プレーには気をつけて下さいね~

今年の「全英オープン」はヘンリック・ステンソン選手フィル・ミケルソン選手の一騎打ちでしたね。ステンソン選手がパットを入れれば、ミケルソン選手が入れ返すなど、パットの応酬でした。中でも凄かったのは、8番ホールでステンソン選手がパットに入ろうとした時、上空から飛行機の爆音が響きましたが、それをものともせずバーディパットを決めました。本当に凄い集中力でしたね。
又、14番ホールではおよそ6メーターのバーディパットを沈め、次の15番ホールでは、グリーンエッジから10メーター以上のパットもカップに吸い込まれ2連続バーディ。これぞ神がかり的!ステンソン選手、優勝おめでとうございます。

サマンサタバサ ガールズコレクション レディストーナメント」3年ぶりに優勝したのが全 美貞選手。今大会のパッティングは、色々考え込まないようにラインを決めたらすぐ打つようにしたら6つのバーディを量産したそうです。
我々アマチュアには、こちらの考え込まない打ち方の方が参考になりますね。優勝に恵まれず引退も考えていた全美貞選手と、それ義兄のキャディーが彼女を励ましながら支えたそうです。2人とも優勝おめでとうございます!

 

721 koji1.jpeg「今週の写真」

新宿伊勢丹で密かに売れているのが、こちらのクラブヘッドのクラウンに貼る「ゴルフ スキン」何種類かのデザインがあるのですが、全英オープンに因んでユニオンジャックをご紹介しますね。こちらはクラブヘッドの保護にもなりますし、ドライヤーを使うと貼りやすいので遊び心のある方は一度お試し下さい(笑)


 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031