東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフはウサギとカメ!?

7_25_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロスプラシアゴルフスクール担当の矢嶋です。

先週は国内ツアー「ダンロップ・スリクソン福島オープン」「センチュリー21レディス」、海外ツアーでは「全英シニアオープン」が行われました。
日本人選手が活躍する展開で、とても見応えがありました!
中でも全英シニアオープンでは、井戸木鴻樹選手が2日目終了時点でトップに立ち、予選をトップ通過で決勝ラウンドに進出する活躍を見せました。
井戸木選手は全米シニアプロゴルフ選手権で優勝した選手で、メジャー2勝目が期待されましたが、今回は優勝とはなりませんでした…。
井戸木選手は飛距離の出るタイプではなく、むしろシニア選手の中でも飛ばない方で、出演しているテレビマッチを見ると、距離の出る女子プロの方が飛んでいる場面も見られます。
今回の全英シニアオープンは、全長7345y、パー72と、かなり距離の長いゴルフ場です。
という事は、ほぼミスなくプレーし、ボールの方向性も深いブッシュに入れることなくプレー出来ている事が予想されます。
例えると「ウサギとカメ」のカメだと思います。7_25_yajima2.jpg
ゴルフにおいて、ミスはつきものだと思いますが「ダフリ」や「トップ」のミスショットが出ても、ストレートボールであれば必ず目標方向に向かって飛びますので、スコアも大きく乱れる事はないと思います。
そして、効率よくスイングを行うコツは、まさに「基本スイング」の中に秘密があると思います。
腰の先行、ボディターン、タメを作る、などなど様々な情報が流れていますが、大切なところは「クラブを振る」という動作がきちんと含まれたスイングを行えているかどうかがポイントになると思います。
思い通りにボールが打てないとお悩みの方は、是非我々タカゴルフプランのスクールにご相談ください!
絶対に対策を見つけ解決法が見つかりますよ♪

そして今週は「全英リコー女子オープン」が7月28日に開幕です。
過去にも日本人選手が優勝争いする活躍もあり、今大会も注目です!

 

7_25_yajima_2.jpg「今週の一枚」

7月22日の「新橋こいち祭り」での一枚です。
たくさんのゴルファーに会え、そして新橋の皆さんのゴルフへの情熱をとても感じた一日でした!
レッスンにご参加いただいた皆さん、どうもありがとうございました!

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031