東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ストレスの無いゴルフ

8_1_yano.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の矢野です(^-^)

全英リコー女子オープン全米プロゴルフ選手権が終わりました。
全米プロゴルフ選手権の最終ホールの554yで、惜しくも2位に終わったジェイソン・デイ選手が、ティショットをアイアンで打ち、セカンドショットもアイアンで見事2オンしてイーグルをとったのですが…
一体、アイアンで何ヤード飛ばしてるの?と思ったのは僕だけ?(笑)

さて、先週末にゴルフ合宿のイベントに参加していました(^-^)
天気は良過ぎるくらい良く、暑さとの戦いになりましたが、皆さん無事に完走出来ました(笑)
生徒さんから、やはり練習場とコースは違うという話が多く聞かれました。
練習場の場合はマット通りに構えて目標を明確にしないまま練習しているケースが多いので、コースでいざ目標を目の前にしてしまうと、脳にストレスを与えてしまい、なかなか難しいのだと思います。
普段からコースを想定して練習しているといいのですが、していない方はボールを当てるというより、フィニッシュの形をイメージして打ってもらうと、不思議と力も抜け良いスイングが出来るはずです。
生徒さんによっては『俺はマキロイ!(笑)』と言ってスイングしてナイスショットが続くようになった人も居たぐらいですから(^-^)

 

8_1_yano_2.jpg「今週の写真」

さて、今回の写真は…『僕の日焼けした腕』です…(;´Д`)
誰?足って言った人は!
久し振りのゴルフ場だったので、綺麗にクッキリ焼けてしまいました。
日焼け止めは大事ですね…
日焼け止めクリームを顔に塗り過ぎて、顔が青白くなった生徒さんに『ゾンビみたい…』と言ってゴメンなさい(笑)

今回の合宿で沢山の生徒さんの笑顔に出会えて幸せな矢野がお送りしました!(*^▽^*)
ありがとうございました!

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031