東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフは繊細な感覚なんですね!

8_1_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ピピゴルフスクール担当の佐藤です。

ようやく梅雨も明け、オリンピックももうすぐです。
いよいよ夏本番です!夏バテには気を付けて、元気に過ごしましょう(^0^)

さて、男子メジャー全米プロゴルフ選手権が終わりましたが、松山英樹選手惜しかったですねー!
5打差の4位タイでしたが、ここ最近の内容を考えれば良かったのではないでしょうか。
試合直前に新しいスリクソンZ765のキャビティアイアンから、以前のモデルZ945のマッスルバックに戻してアイアンショットが復調し、本来のキレを取り戻した内容でした。
やはり使い慣れたアイアンと使い慣れていないアイアンでは感覚が違いますが、慣れてくれば新しいZ765に戻るのではないでしょうか。
後は、メジャーで勝つ為にはパッティングだと思います。
メジャーで勝つ選手は、必ずここぞという時にパターが入り勝負の流れを作って栄冠に輝いています!
 

そして今週のトーナメントは、女子ツアー「meijiカップ」が北海道の札幌国際カントリークラブで行われます。
熱い戦いが繰り広げられますので、見逃さないようにしましょう♪

 

8_1_sato_2.jpg「今週の写真」

夏らしい真っ青な空です♪

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031