東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフ、試合での流れ

8_1_kutukake.jpgブログを読んでくださっている皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロスプラシアゴルフスクール担当の沓掛です。

ついに梅雨明けしましたね!
急に日射しがジリジリ感じられる様になりました。

では、まずは国内女子ツアーから参りましょう。
大東建託 いい部屋ネットレディスは鳴沢GCで行われました。
優勝は「ささき しょうこ」選手でしたね。
ひらがなの優勝者は初めてだそうです!覚えやすくていいですね(*^^*)
朝一のホールで明暗が分かれた試合になりました。
1、2番ホールで順位がガラッと変わって、そのまま逃げ切りというような形になりましたね!
1日の流れを決めるホールとなるので、皆さんも1番ホールを気にしてみてはいかがでしょう?

そして男子メジャー「全米プロゴルフ選手権」では、松山選手が存在感のあるプレーを見せてくれましたね!結果は4位タイでした。
ただ、やはり世界のトップにはあと少しというところでしょうか?
2位のジェイソン・デイ選手などは流石のプレーで、18番ホールできっちりイーグルを出してスコアを伸ばしてフィニッシュしていました。
優勝したジミー・ウォーカー選手は、初日から安定してスコアを伸ばしていたイメージが強かったです。
最終日にノーボギーの素晴らしいゴルフだったと思います。

一方、女子のメジャー「全英リコー女子オープン」アリヤ・ジュタヌガーン選手が優勝しました。
タイ人選手としてはメジャー初制覇だそうです。
男子の全英とは違い、日本の様なコースでしたね。
日本人選手は野村選手が最上位でした。実力通りの結果というところでしょうか?

国内ツアーは後半に差し掛かってきましたが、まだまだビッグトーナメントが残っているので、見逃さずに観戦したいと思います。

 

8_1_kutukake_2.jpg「今週の写真」

寝苦しい季節になってきたので最近、頭に貼って寝ています( ´ ▽ ` )ノ
意外と気持ちいいので試してみてください(笑)

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930