東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

夏本番♪ゴルフ場へ出掛けましょう!

8_1_niimi.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP神宮ゴルフスクール担当の新實です。

関東もついに梅雨明けしましたね!
いよいよ夏本番です♪

さて、メジャートーナメントの全米プロゴルフ選手権ですが、悪天候の影響で36ホールを回ることとなった松山英樹選手
ショットはいつも通りの調子でしたが、難しいグリーンでパターに苦戦し、大切な場面を決めきれずに追い上げる事が出来ませんでしたね。
しかし4日間60台はメジャープレーヤーに劣らず、いつでもメジャー制覇出来そうな雰囲気がでていました。
オリンピック出場が決まっている池田選手は、いい感触を掴めたのでしょうか!?
是非、金メダルも掴んでもらいたいですね!

女子も全英リコー女子オープンが開催され、アリヤ・ジュタヌガーン選手がタイ人として初のメジャーチャンピオンとなりました。
アリヤ・ジュタヌガーン選手は好調をキープして迎えるリオデジャネイロ五輪を「待ちきれない」と語っているそうで、オリンピックに出る選手は金メダルに向けて今からボルテージが上がっています!
そして大東建託 いい部屋ネットレディスは山梨県鳴沢GCで行われ、3位から出た20歳の「ささきしょうこ選手」が逆転し、通算9アンダーでツアー初優勝を果たしました!
ささきしょうこ選手は、前夜は緊張でほとんど眠れず、朝は食事がのどを通らなかったそうで、「18番でウイニングパットを打つまでは、何があるか分からないと思っていた。多くの人に支えられ、ここまで来られた」と、涙ながらに語っていました。
初優勝までの道のりと苦労が感じられるコメントですね。
今後の更なる活躍に期待したいと思います!

今大会の舞台となった山梨県の鳴沢は、避暑地としても有名です。
夏でも涼しくゴルフを楽しめますから、ぜひ皆さんも行ってみてください♪
涼しいですが紫外線は強いです!日焼け止めやサングラスの準備をお忘れなく。

 

8_1_niimi_2.jpg「今週の写真」

先日行ったゴルフ場での一枚です。
雲も夏の入道雲になっていました!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031