東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

松山英樹プロのゴルフは手に汗握りました!

8_1_kato.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の加藤です。

先週、待ちに待った夏晴れの日のラウンドが実現しました!
今年は雨の日のラウンドしか出来ていなかったので、夏のギラギラした太陽が本当に気持ち良く、楽しいゴルフが出来ました。
やはり屋外のスポーツは、太陽の下でプレーした方がテンション上がりますね。

先週から今週にかけ、世界メジャー最終戦「全米プロゴルフ選手権」が行われました。
優勝したのは、メジャー初制覇のジミー・ウォーカー選手
どことなく緊張感の伝わるゴルフでしたが、10番ホールでのバンカーからのチップインバーディーなど、見せるところは見せる、決めるところは決めるゴルフで逃げ切り優勝!2位で追い上げてくる前回大会の覇者、ジェイソン・デイ選手を退けました。
後ろから追ってくるのが、世界ナンバーワンプレーヤー…恐ろしかったでしょうね…。
そして我らが松山英樹選手は4位でした。
久し振りのメジャー予選通過でこの順位は流石です!
こんなにコンスタントにメジャー大会で結果を出せる選手を、日本人選手では見た事がありませんね。
やっぱり彼には期待してしまいます…。いつか必ずメジャー制覇してくれると思います。

一方、女子トーナメントは全英リコー女子オープンが行われ、タイのアリヤ・ジュタヌガーン選手がメジャー初制覇を達成しました。
今年のメジャー大会は初優勝の選手が沢山います。それくらい実力が均衡してきたということでしょう。
日本人選手の世界制覇も近いかもしれません!!

 

8_1_kato_2.jpg「今週の写真」

久々のゴルフで幸運が!
人生2度目のホールインワンを達成しました(^^)v

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930