東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフの夏は熱い!

8_8_kobayasi.jpg残暑お見舞い申し上げます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の小林です。

8月、夏本番ですね。
毎日とても暑いです…じっとしていても汗が流れてきます。
体調を崩さないように気を付けましょう。
ゴルフ場でのプレー前日は十分な睡眠をとり、アルコールは控えめにしてください。
プレー中はこまめに水分補給をして、傘をさすなどの熱中症対策を行ってください。

さてリオデジャネイロオリンピックが始まり、改めて一流選手のメンタルの凄さや強さに感動しています。
あらゆるスポーツにおいてメンタルというのは、ダイレクトに結果に跳ね返りますよね。
ゴルフにおいても、ティーショットを打つ前に「なんか右に行きそうだな…」と思ってしまうと、右のOBに吸い込まれたり…。
一方で「この一打は狙い通りに打てそう」と思うと、ナイスショットが出たりします。
自分が最高のパフォーマンスを出せる心の環境はどうやれば作れるのか。
これはあらゆるスポーツにおいて、プロ・アマ問わず誰もが考えるべき課題です。

そして、ゴルフ競技も始まりました。
片山晋呉選手池田勇太選手、日本代表としての重圧の中で、初日は安定したスタートだと思います。
ベテランの粘り強さを持つ片山選手、勢いに乗ったら止まらない池田選手の爆発力に注目です。

国内では、女子トーナメント「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」が、長野県の軽井沢72ゴルフ 北コースで本日より開催されます。
こちらも目が離せません!
ゴルフの夏は熱いです!!

 

8_8_kobayasi_2.jpg「今週の写真」

夏といえば花火♪
最近発見したのですが、ラウンド後にゴルフ場のレストランから花火大会を楽しむゴルフパックがあるそうです!
素敵ですね!!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031