東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフの基本的な練習方法です!

8_15_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロスプラシアゴルフスクール担当の矢嶋です。

8月も半ばになりオリンピック・高校野球と、スポーツの話題で盛り沢山の日々が続いていますね!
ゴルフ界では、オリンピック種目に復活した「ゴルフ」でのメダリストが決まりました。
日本はリオデジャネイロ五輪でのメダル獲得とはなりませんでしたが、池田選手片山選手の日の丸の重圧を背負った、誰も経験のないプレッシャーの中での4日間のプレーには拍手を送りたいです。
そして4年後の東京オリンピックでのメダル獲得を期待します!

ゴルフにおいて、やはり飛距離は大きな醍醐味だと思いますが、今回オリンピックで色々な種目を見ていると、パワーの源は「強い足腰」だなと、とても感じました。
特に卓球でのラリーの場面では、脚力がフォームの安定につながっているように見えました。
スポーツの基本運動はランニングだと思いますが、これは沢山のスポーツにおいて足腰を強くすることが共通しているからだと思います。
足腰を安定させ、そして基本スイングが行えると自然とバランスの良いスイングが出来、飛距離も伸びる可能性があると思います!
ここは是非、上半身の基本動作と下半身の安定をセットにした練習を試していただきたいと思います。

また、先週の国内女子ツアー「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」では、熊本県出身の笠りつ子選手が優勝しましたね。
被災地にエールを送る優勝スピーチ、とても感動でした!

 

8_15_yajima_2.jpg「今週の一枚」

三越日本橋本店ゴルフサロンには、早くも2020年東京オリンピックグッズがたくさんありますよ~!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031