東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

最後の最後まで何が起こるか分からない競技がゴルフ

8_15_kobayasi.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の小林です。

今年の夏は、予報通りの記録的な猛暑になりましたね。
皆様、こまめに水分補給をお願いします。
ゴルフ場でも帽子や傘なども忘れずに!

さて、リオデジャネイロオリンピックは毎日、感動・感動です。夜遅くまで応援している方も多いのでは…私もその一人です。
日本代表の各競技全てに「願えば叶うこと。諦めないことの素晴らしさ」を教えてもらいました。
今回からオリンピック競技となりましたゴルフ競技ですが、男子ゴルフ日本代表の片山選手池田選手は残念な結果でした。
しかし最終日の片山選手の5アンダーの追い上げは、日本代表の意地を見せてくれました。

そして8月17日から始まった女子ゴルフ。
日本代表の大山選手野村選手、ショット・パット共にキレのある2人には、後半の追い上げに期待です。

他のオリンピック種目と違い、4日間のトータルスコアの結果で競う競技です。
最後の最後まで何が起こるか分からないのが、ゴルフの醍醐味だと思います。

今回のリオデジャネイロオリンピックで112年ぶりにゴルフが復活しました。
1900年のパリ大会と1904年のセントルイス大会で開催されているようです。
1900年のパリ大会では、パリ郊外のコンピエーニュでフランス・イギリス・ギリシャ・アメリカの4ヶ国から男女22名のゴルファーが参加しています。
この大会では全体で12名の女子選手が競技に参加し、その内の6名がゴルフ競技に参加したというから驚きです。
その当時から、ゴルフが男女問わないメジャーなスポーツだった証拠だと思います。
4年後の東京オリンピックに向けて弾みをつける為に、他種目の選手も頑張っています。
ゴルフ競技もアピールしてもらえるように、2人の女子選手を応援したいと思います!

 

8_15_kobayasi_2.jpg「今週の写真」

一目惚れしたクラブ「Newスリクソン Zシリーズ」のドライバーです。
キャッチコピーは『波動で飛ばす!』
お客様からも、波動のあの試打クラブありますか?なんて問い合わせがあるぐらいです。
明日8月20日(土)には、越谷ゴルフリンクスにて「大試打会&即売会 」が開催されます。
お近くの方は、波動を体験してみてください!


 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031