東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

オリンピックゴルフはメジャー大会とは違った雰囲気

8_22_kato.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP神宮ゴルフスクール担当の加藤です。

日本の周りに台風が3個も発生し、各地で被害が出ています。
特に北海道は大変そうです…皆さん気を付けてください!

さて、リオデジャネイロオリンピックは盛り上がりましたね~!
日本は過去最多のメダル獲得数でした♪
ゴルフは女子の野村敏京選手が4位と大健闘!メダルまであと一歩でした。
最終日はガンガン攻めて、圧巻でしたね。
パターが強気で、ビシビシとカップをオーバーしていくので、パーパットがヒヤヒヤしましたが、本人は平然とパーセーブしていました。
舞台度胸というかメンタルが強いというか、やはり世界を舞台に活躍している選手は格が違います。

そして、国内女子はCAT レディスが行われ、イ・ボミ選手がバースデー優勝!
2週連続で国内女子を制しました。
イ・ボミ選手がオリンピックに出ていたら、何位だったんだろう…

オリンピックでのゴルフは男子・女子ともに盛り上がりました。
やはり、メジャー大会とは違う雰囲気がありましたね。
色々と新しい経験を積んで、また強くなった日本チームの選手達が、国内ツアーを盛り上げてくれることを期待します!

 

8_22_kato_2.jpg「今週の写真」

先日、狛江スポーツセンター終了後、ボール拾いのお手伝いをしている最中、綺麗な花火が見えました♪

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031