東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

オリンピックゴルフ競技、ご覧になりましたか?

8_22_onisi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザGLOBO蘇我校担当の大西です。

台風の影響でゴルフ場がクローズとなり、ゴルフが出来なかったという方がいるかと思います。
台風が過ぎたら是非リベンジしましょう!!

オリンピックが終わりましたね。
日本代表として参加されていた選手の皆さんお疲れ様でした。
オリンピックにかける情熱は、皆さん凄いですね。
色々な競技を見ていて、努力をするということは大事なことだと、考えさせられました。

今回112年ぶりに復活したゴルフ競技、男子の金メダルはジャスティン・ローズ選手、銀メダルはヘンリック・ステンソン選手、銅メダルはマット・クーチャー選手でした。
女子は、金メダルが朴 仁妃選手、銀メダルがリディア・コー選手、銅メダルがフォン・シャンシャン選手でした。
色々な試合で『リオデジャネイロオリンピックのメダリストです』なんて言われるのはカッコイイですね!
日本勢は野村敏京選手が最高位で4位でしたが、次回のオリンピックは東京開催なので、その時には日本勢がメダリストになれるように頑張ってほしいですね!

そういえば…今大会で凄いと思ったのは、男女ともホールインワンが出たこと。
そんなに出るのでしょうか??

 

8_22_onisi_2.jpg「今週の写真」

先日から蘇我にある『竹ぼうき』です。
まだ跨っても飛べませんが、練習次第では飛距離アップも…

 



 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031