東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

韓国ゴルフの底力!

8_22_sato.jpegこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナフィットネス&スパ担当の佐藤です。

オリンピックもあっという間に閉幕してしまいました。
様々な競技で、感動と涙をアスリートの皆さんに見せてもらいました。

オリンピック女子ゴルフでは、野村敏京選手が最終日に怒涛のバーディーラッシュで銅メダルを獲得するのではないかと期待しましたが、惜しくも一打足りずに4位という結果でした。
金メダルを獲得した韓国の朴仁妃選手は、ワールドランキング5位の実力通り粘りのゴルフと安定したショットが勝因だと思います。

先週行われた日本女子ツアーのCATレディースで優勝したイ・ボミ選手も韓国ですが、朴仁妃選手同様にメンタルの強さが凄いです!
勝負所でのパッティングなどで強気にカップのど真ん中めがけて打つスタイルは、メンタルが強くなければ出来ないと思いますし、真似したくてもなかなか出来ない技術だと思います。
改めて韓国選手の底力を感じました!

そして今週は男女とも国内トーナメントが開催されます。
男子のRAIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメントでは、石川遼選手が弟の航選手と初の兄弟対決!
女子はニトリレディスゴルフトーナメントで、前年優勝のイ・ボミ選手の大会2連覇と2週連続優勝が注目です!

 

8_22_sato_2.jpg「今週の写真」

先週、矢嶋プロと一緒にPXG GOLFのフィッティング研修に行って来ました。
矢嶋プロ、ナイスショット連発でした!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031