東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

オリンピックゴルフのメダルの意味

8_22_wakesu.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ピピゴルフスクール担当の分須です。

世間ではSMAP解散の話題で持ちきりです。
メンバーの中でも中居正広さん、木村拓也さん、稲垣吾郎さんはゴルフ好きで有名です。
私が以前いたゴルフ場にも何回も来ていました。
皆さんもどこかのゴルフ場でバッタリ会うかもしれませんよ。

リオデジャネイロオリンピックも無事終了し、終わってみれば日本は41個のメダルを獲得。
これは国を挙げての選手育成が実っている証拠です。
それともう一つ。それはデータ主義になっていることもあるでしょう。
ゴルフの場合、スイングだけでなくコースのデータを練習ラウンドで把握します。
女子ゴルフを見ていて、1番ホールのパー5では世界ランク上位者はバンカーを越える飛距離の選手はドライバーを持っていましたが、越えないと分かっている選手は3番ウッドでティーショット。
それに対し世界ランク300以上になるとドライバーで打って、わざわざアゴの高いバンカーに入れていました。
ランキングの差がマネジメントとボールコントロールの差に出ていましたね。

オリンピックゴルフは、国をかけて3つしかないメダルを競うもの。いつもの賞金を勝ち取るゴルフとは選手にとって一味も二味も違ったようです。
内村航平選手が言っていたように、メダルには何か分からない色々な物が詰まっていて、とても重く感じるのだと思います。

東京オリンピックに向けて、この一瞬の喜びと名誉の為に、血の滲むような努力の4年間が始まります。
選手達にエールを送りましょう!

 

8_22_wakesu_2.jpg「今週の写真」

『普通の女の子に戻ったイ・ボミ選手
国内女子ツアー「CAT レディス」でバースデー優勝。
誕生日に優勝とは、やはり持ってますね~!
闘志湧き出る戦う女子プロの時とはまるで別人ですね。
Wでおめでとうございます(^-^)

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930