東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

微力ながらゴルフの発展をサポートしたい

8_22_kobayasi.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の小林です。

日本のメダルラッシュに沸いたリオデジャネイロオリンピックも、とうとう終わりを迎えました。
リオと日本の時差が12時間ということで、睡眠不足の方も多かったのではないでしょうか。
結果は明暗を分けましたが、様々な感動の名場面と多くの新たな歴史が生まれ、日本中が熱く燃えたオリンピックだったと思います。
今回のオリンピックで心に残った場面やコメントが数多くありましたが、私の印象でとても心に残っている日本人選手のコメントがあります。
全力を出した上で負けてしまった選手が「応援してくれた皆さんに申し訳ない」とのコメント。
自分の気持ちを先に考えてしまいそうな場面でも、相手を考えられるその気持ちは素晴らしいと思いました。
五輪にかける選手達それぞれの想いに触れ、世界の大舞台で日の丸を背負い、必死にプレーをする選手達。
きっと4年後の東京オリンピックを盛り上げてくれることでしょう。

リオデジャネイロオリンピックゴルフ競技 日本女子では、最終日に猛チャージを見せてくれた野村選手が奮闘し、一打及ばずメダルには届きませんでしたが、立派な4位入賞でした。
ゴルフをオリンピックで見て、始めてみようというキッカケを作る大会でもあったはずです。
競泳・体操・ラグビー・卓球・柔道・バドミントン・レスリングにテニス・陸上の男子400メートルリレー…日本史上最多メダルに繋がった活躍は、子供達のみならず多くの人の心に響き、競技を始める人は増えるはずです。
私も微力ながらゴルフの発展をサポートしていけるように努力していきたいと思います。

今週は、男女共にツアートーナメントがあります。
男子は一ヶ月ぶりの試合「RAIZAP KBC オーガスタゴルフトーナメント」、女子は「ニトリレディスゴルフトーナメント」です。
プロの熱い戦いを見て、秋のゴルフシーズンに向けてエンジン全開で練習に励んで参りましょう!!
サポーとは我々プロスタッフにお任せください!

 

8_22_kobayasi_2.jpg「今週の写真」

季節を感じるゴルフ場での写真です。
見えますか!?トンボ!!
かなり頑張って撮影したのですが…

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930