東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

女子プロゴルフトーナメントもコース全長が伸びています!

9_4_matunae.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜高島屋クラブフィッティング工房 クラフトマンの松苗です。

朝晩は秋の気配を感じさせる爽やかな風になってきましたね。
プレーしやすい季節がやって来ますので、更にスコアアップ目指して、たくさんゴルフ場に出掛けてくださいね。

まずは後半戦に入り益々盛り上がる国内女子ツアー。
今週はメジャー第2戦「日本女子プロゴルフ選手権大会 コニカミノルタ杯」が開催されます。
幾多の名勝負を生んできたプロ日本一決定戦も今年で49回目となり、選ばれた舞台は北海道は登別カントリー倶楽部。
岡本綾子氏が作り上げたコースセッティングは、全長6,750ヤードと女子ツアー最長です。
だからと言って飛ばし屋が完全に有利というわけではなく、「ラフへ入れたら、本当に難しい」と、精度も必要な難コースです。
先々週優勝した笠りつ子選手や今週のゴルフ5レディス プロゴルフトーナメントで9年目にして初優勝を手にした穴井詩選手と、日本人選手が好調を続けているので今週も期待していきましょう!

次に国内男子ツアーですが、先々週は石川遼選手が優勝し、先週のフジサンケイクラシックでは2位タイでしたがトーナメントを盛り上げてくれましたね。
優勝はチョ・ミンギョ選手で5年ぶりのツアー2勝目!
そろそろゴルフ用品界では、新製品が続々と発売されてきますが、チョ・ミンギョ選手も発売直前の1Wを使用していました。
クラフトマンの私としてはワクワク感がたまらない時期でもありますので、アンテナを張り巡らせて情報収集をしていきたいと思います(^-^)

 

9_4_matunae_2.jpg「今週の写真」

実は、横浜髙島屋には地クラブファンが結構いるんですよ!
そこで、とにかく飛ばしたゴルファーに朗報です。
マックスソウル社より超高反発の1Wヘッドがリリースされました。
反発係数は驚愕の0.857overとのこと!
残念ながら競技には使えませんが…

 

2024年10月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031