東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

男子ゴルフツアーの第一人者!

9_4_tamaki.jpgゴルフを愛する皆様、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の玉木です\(^o^)/

東海地方では、異例な天候の中、今年は有り難いことに台風の影響を受けていません。
ゴルファーの方々にとっても有り難いですが、ゴルフ場にとっては水不足が大変深刻です。
やはり芝は生き物です。
先日伺ったゴルフ場では、フェアウェイが所々赤くなっている部分を多く見かけました。
ゴルフ場にとって、秋のゴルフシーズンをベストな状態で迎えるためには「恵みの雨」を期待しているようです。

さて、山梨県の富士桜ゴルフ倶楽部で行われた国内男子ツアー「フジサンケイクラシック」では、韓国のチョ・ミンギョ選手が逃げ切り優勝を果たしました。
初日の結果では二週連続優勝を匂わせた石川遼選手でしたが、残念ながらスコアを伸ばせず2位タイでのフィニッシュ。
来週、二連覇のかかるANAオープンに望みを繋ぎました。
ケガからの復帰直後の優勝争いは「男子ゴルフツアーの第一人者」として、なくてはならない存在ですね。

そして国内女子ツアーは、北海道のゴルフ5カントリー美唄コースで「ゴルフ5レディス」が行われ、穴井選手がホストプロして悲願の初Vを果たしました。
今回も混戦となり、強豪の韓国勢を抑えての勝利となりました。
男子ツアー賞金ランクは、谷原選手キム・キョンテ選手を逆転しています。女子ツアーは残り14試合。逆転の一番手、笠選手に期待が膨らみます。

 

9_4_tamaki_2.jpg「今週の写真」

未来のプロゴルファーには、楽しんでゴルフを覚えてもらう事、そして礼儀と努力する事を伝えています。
リボン素振りは、クラブを振る能力を高めます。
『楽しく覚える』
ジュニアゴルファーには最適のようです。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031