東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフの後は温泉でリフレッシュ!

9_12_yajima_1.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロスプラシアゴルフスクール担当の矢嶋です。

今年も秋のゴルフシーズンに突入し、スクール会員の皆さんから、たくさんの嬉しい報告が届いています!
<Tさん>ゴルフ人生初めて出場したコンペで好成績!
<Mさん>企業対抗ゴルフ選手権での全国大会出場!
私もテンションが上がります!

そしてゴルフの窓口タカゴルフプランでは、次週シルバーウィークに、名門よみうりゴルフ倶楽部でスクール親睦コンペを開催します!
参加される皆さんには、秋の心地良い気候の中、ゴルフをとことん満喫していただきたいと思います(^0^)

さて、ゴルフスイングにおいて、気持ち良く振り切れない・当たりも悪くしっくりこない・何を確認すれば良くなるのか?
こんな悩みが一番多いと思います。この悩みを解消するポイント、それは基本スイングの再確認だと思います。
私も自主練習する時に基本動作を意識しますが、その中今もなお新たな発見があります!
とてもシンプルな動作だと思いますが、その中にたくさんの楽しさと魅力が隠されている基本スイング、恐るべしです!
やはりゴルフスイングは、基本をとことん追究することが上達の一番の近道だと思います。

そして先週は、日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯が北海道の登別で行われ、選手の皆さんは登別温泉で疲れを癒しての4日間を過ごされたことでしょう!
9/22より、櫻井プロと私が担当してのゴルフ合宿で利用する那須ちふり湖CCも、温泉付のゴルフ場です。
ご参加いただく皆さん、ゴルフ漬けの2日間と那須温泉の癒しを、ご期待ください!

また、来月行われる日本オープンに、なんと松山英樹選手アダム・スコット選手が出場予定です。
今年の日本オープンは熱いです!

 

9_12_yajima_2.jpg「今週の写真」

三越日本橋本店ゴルフサロンで、レトロなクラブを発見!
題して『赤トップとXXIO9』
50年の歴史を感じます。

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031