東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフクラブの進化にビックリ!

9_12_sakurai.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の櫻井です。

最近のゴルフクラブの進化は凄いですね!
クラブにもよりますが、シャフト交換も一昔前は大変だったのに今では簡単に取り外しが可能です。試打の時もシャフトを交換するだけでよく、クラブ選びに苦労する事が無くなりました。
ゴルフ場での研修生時代、購入したクラブでラウンドし、全然合っていなかったという事が何回かありました。
今では殆どありませんが…
自分で合う合わないが分からない方は、私達プロスタッフに相談してくださいね!
横浜高島屋では、プロスタッフの他に私の師匠でもあります工房のエキスパート「松苗クラフトマン」もいますので、クラブ選びに悩んでいる方、もっと合うクラブを探したい方は是非お越しください!

今週のゴルフツアー、男子ゴルフはお休みです。次回はANAオープンゴルフトーナメントで、北海道の「札幌ゴルフ倶楽部 輪厚コース」で行われます。
ここ2試合で好成績を残している石川遼選手がディフェンディングチャンピオンですので、連覇が期待出来ますね!
女子は公式戦の日本女子プロゴルフ選手権大会 コニカミノルタ杯が、北海道の登別CCで行われ、鈴木愛選手が優勝しました。
4バーディ・1ボギー69の猛チャージで5打差をひっくり返しての優勝は、素晴らしいですね。
今回はラフが深く、プロ達が苦労していた様に感じます。
深いラフは、場合によっては出すだけも出来ない状態になりますので、ほぼ1ペナルティに近い状態になります。
いかにフェアウェイにキープ出来るかが、スコアに直結しますね。
飛ばす事も大切ですが、安定性も大切です。
両方求められるスイングになる事が大事ですが、私はどちらかと言うと飛ばす事に気持ちがいってしまいます。
ゴルフの醍醐味は飛距離を出す事でもあるので、飛距離を出しながら方向性を求める方がプレーをしていて面白いですよね。
飛距離を出しながら方向性を求めたいという方、是非スクールへお越しください!今後のゴルフは変わりますよ♪

 

9_12_sakurai_2.jpg「今週の写真」

新しいスリクソンZ65シリーズが発売されました!
ドライバーはシャフトが取れて、フィッティングが可能です。
性能は抜群に良いですよ!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031