東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフは指先まで重要です

9_19_wakesu.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクール サンランド船橋校担当の分須です。

今、万年筆が進化を遂げていて、自分好みにカスタマイズ出来てお値段1000円~3000円とお手軽になり、売上を伸ばしているそうです。
字を書く機会が多く、軽い文房具マニアの私としては気になる存在です。

パソコンやスマートフォン時代になり、活字離れになっている方も多いと思います。
指先を使う事はゴルフの上達と意外に関係があり、有名な話では、右利きの片山晋呉選手は食事の時に左手で箸を使って食べています。
私も昔、真似をして左手で箸を使っていましたが、最初は上手く食べられずお腹が減っているのになかなか食べられなかった思い出があります。それでも継続していると、普通に食べられる様になりました。
女性の生徒さんから練習が終わった後、指や左腕が痛くなるというお話を耳にします。
そういう方のほとんどが、強く握り過ぎている傾向にあるようです。
クラブをスムーズに振る為には、優しく握る事が必要です。
皆さん恐ろしいほどギュウギュウに握っていませんか?
優しく握ってしなやかにクラブを振った方が、よく当たって飛びますよ。

男子ツアー「ANAオープン」は、ブレンダン・ジョーンズ選手の復活優勝。
低弾道なのにキャリーボールを出して飛ばしていた記憶があります。
女子ツアー「マンシングウェアレディース 東海クラシック」は、テレサ・ルー選手が優勝。
オリンピックでリディア・コ選手の冷静さを見て学んだそうです。
ダブルボギーを叩いてからの3連続バーディー。早速効果が出ましたね。

 

9_19_wakesu_2.jpg「今週の写真」

『芸術は爆発だ』

カリスマネイリスト、Hana4さんの作品です。
もう芸術の域ですね。
ネイルをしない私でも見とれてしまいます。
私がこれを付けて現れたら、皆さん目が飛び出ちゃうでしょうね(笑)

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031