東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

史上最年少の女子プロゴルファー誕生!

10_10_tamaki.jpgゴルフを愛する皆様こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の玉木です(^0^)

秋のゴルフシーズン真っ只中♪
ゴルフツアーも各地で熱戦が繰り広げられています。

先週の男子ツアーとシニアツアーは、共に茨城県のゴルフ場で開催されました。
開催ゴルフ場は、石岡ゴルフ倶楽部とサミットゴルフクラブ。
最寄駅は同じ「石岡駅」だったようで、ギャラリーと地元の利用者でごった返し、大変だったようです…

その男子ツアー「ホンマ・ツアーワールドカップ」は、72ホールでは決着がつかず、降雨の影響しかも2日間に亘る9ホールのプレーオフは、81ホール目でようやく池田勇太選手が決着をつけました。
サスペンデッドのプレーオフが翌日まで続いた事は過去にもありません。
長い戦い、お疲れ様でした!

シニアツアーの「日本プロゴルフシニア選手権大会 住友商事 サミットカップ」は、レギュラーツアーでも活躍している、プラヤド・マークセン選手の圧勝でした。
これでメジャー2勝を含む3週連続優勝。シニアツアーは、プラヤド旋風が吹き荒れています。

静岡県の東名カントリークラブで開催された女子ツアー「スタンレーレディース ゴルフトーナメント」でもプレーオフの熱戦がありました。
しかし、大会を盛り上げたのは、アマチュアの畑岡奈沙選手勝みなみ選手でしたね。
試合後、畑岡選手はプロ転向を表明し「史上最年少の女子プロゴルファー」が誕生しました。
秋のビッグトーナメントに向け、ますます女子ツアーが盛り上がりそうです!

そして米女子ツアーは台湾で「台湾選手権」が開催され、横峯選手が初日首位に立ち、久しぶりに元気な姿を見せてくれました(^^)
さくらちゃんの復活を期待しましたが…
次に期待したいと思います。

さあ、いよいよ今週は狭山ゴルフクラブで「日本オープンゴルフ選手権競技」が開催されます。
松山英樹選手石川遼選手アダムスコット選手のプレーが楽しみです(^0^)

 

 

10_10_tamaki_2.jpg「今週の写真」

ススキが、空の色に映えてます(^^)
ゴルフシーズン真っ只中!秋を、ゴルフを楽しみましょう♪
 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031