東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフクラブの黄金セッティング!

10_10_matunae.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜髙島屋クラブフィッティング工房 クラフトマンの松苗です。

プロ野球のクライマックスシリーズファーストステージはご覧になりましたか?
横浜髙島屋では、地元の横浜DeNAベイスターズが接戦の末ファイナルステージへの進出を決め、大変盛り上がっていました。
次の相手はリーグ優勝の広島東洋カープです。
この勢いを保って、素晴らしい戦いを繰り広げてください。

さて、男子ツアー「HONMA TOURWORLD CUP AT TROPHIA GOLF」では、JGTO発足以来初めて月曜日にプレーオフが持ち越されましたね。
前の試合、最終ホールで自滅して優勝を逃し、悔し涙を流した池田勇太選手ソン・ヨンハン選手と2日かけて行ったプレーオフ9ホール目をバーディーとして競り勝ち、今季2勝目を獲得しました。
なかなか勝ち切れなかった池田選手の気持ちが、写真で見て分かるほどですね。

今週は待ちに待った公式戦「日本オープンゴルフ選手権」です。
松山英樹選手石川遼選手アダム・スコット選手等々錚々たるメンバーが優勝を狙ってきます。
ファンの人達がドキドキ・ワクワクするような戦いを期待しています。

一方、国内女子ツアーは先週のスタンレーレディースゴルフトーナメントでも、アマチュアの畑岡奈紗選手の話題が多かったですね。
残念ながらアマチュアとしてプロツアー2勝目はなりませんでしたが、堂々の4位タイでフィニッシュ!
翌日の10月10日にプロ転向を表明。
世界で戦えるプロを目指して、頑張ってください(^0^)
大会は悪天候の影響もあり、36ホールの短縮競技となりました。
結果はこちらもプレーオフとなり、アン・ソンジュ選手イ・ボミ選手を1ホール目で振り切り今季2勝目!
アン選手はこの大会に向けて、クラブセッティングを若干変更したようです。
ユーティリティを3本に増やし、ウェッジはPWを入れて4本のセッティング。
女子プロの中で増えているこの黄金のセッティングが、今の時代のクラブ合っているのかもしれませんね。
アマチュアゴルファーには参考になると思います。
コース攻略の為に、自分の黄金セッティングを見つけてみるのいいかも!

 

 

10_10_matunae_2.jpg「今週の写真」

髙島屋にて扱っている地クラブメーカー「ムジーク」の最新作、ブルーアイコンⅡアイアンです。
工房のお客様より既にご注文を頂きました。
組立はこれからですが、出来上がりが楽しみです(^ー^)ノ

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031