東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

男子プロ並に飛ばす!女子ゴルフ界の飛ばし屋

10_10_kato.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP神宮ゴルフスクール担当の加藤です。

涼しい秋の天候と暑い夏の陽射しが残る、面白い陽気ですね。
買ったばかりの秋物とお気に入りの夏物が交互に楽しめています(^-^)

さて、女子ゴルフトーナメントはスタンレーレディースが行われ、アン・ソンジュ選手イ・ボミ選手をプレーオフで下し、今季2勝目を挙げました。これでツアー通算22勝目。
もう、日本ツアーを代表する選手ですね。
外国人選手という感じがしない、アン・ソンジュ選手です。
アン・ソンジュ選手のスイングは、ベタ足のまま打つドライバーショット!身体の強さ、柔らかさを感じます。相当、体幹が強いんでしょうね!
アン・ソンジュ選手とラウンドした事のある男子プロに話を聞く機会があったのですが、ドライバーで芯を外すと軽くおいていかれるそうです。
飛距離は男子並み、正確性も男子プロに引けをとらないアン・ソンジュ選手。これからも期待しています!

男子ツアーは「ツアーワールドカップ」が行われ、池田勇太選手がプレーオフの末、今季2勝目を挙げました。
女子も男子も盛り上がっているトーナメント。
目が離せません!!

 

 

10_10_kato_2.jpg「今週の写真」

ハロウィンバージョンのアイスです♪
ハロウィンにかこつけて、間食ばかりしています(^^;)
 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031