東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフは曲げてなんぼの時もある

10_10_wakesu.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP柏井ゴルフスクール担当の分須です。

一週間前の夏の暑さから一気に10度違う秋の気候。
電車に乗っていても、皆さん一週間で半袖から秋の装いに変わっていました。
これからお洒落を楽しむ季節です。女性は特にウキウキですね♪

さて今週は男子ツアーの日本オープンゴルフ選手権が埼玉県の狭山ゴルフクラブで開催されます。
目玉はアダム・スコット選手松山英樹選手石川遼選手のペアリングですね。
この写真は以前、千葉C.Cで開催された日本オープンで、アダム・スコット選手が林の中からグリーン手前まで低いフックボールを打ち放ったディボット跡です。
真ん中に人がいるあの空間から、左奥に見えるカートの方向にあるグリーンへのリカバリーショットでした。
ディボット跡は物語っているのです。どの方向を狙い、どういう球を打ったかを。
プロは可能性があればグリーンを狙っていきます。
必然の結果を出すには、普段から低く打ったり曲げたりと遊び感覚で練習する事です。
練習で自信をつけて本番に活かす!皆さんも練習すれば、リカバリー力がつきますよ。

そして今週の女子ツアーは、千葉県の東急セブンハンドレットクラブで開催される富士通レディースです。
埼玉県での日本オープンゴルフ選手権か、千葉県での富士通レディースか…皆さんどちらに足を運びますか?
アダム・スコット選手の顔はビックリするくらい小~っちゃいですよ。

 

 

10_10_wakesu_2.jpg「今週の写真」

『私の栄養素』

先週の大豆に引き続き、シンプルにThe 芋です。
電子レンジで4分チンで出来上がり♪
皮まで丸ごとガブリです。
最近、本当に野菜の値段が高くて手が伸ばせなくなってきました(涙)…
って、主婦感覚になってますね(笑)

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031