東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルファーが達成したい目標の一つでもあるホールインワン

10_10_kobayasi.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の小林です。

朝晩はだいぶ冷え込むようになってきました。
日が暮れるのがとても早くなって、秋を感じます。
皆さんは、どんな時に秋を感じますか?

さて、ゴルフシーズン真っ只中、生徒さんから嬉しい報告がありました!
ゴルフ歴40年の方が、ホールインワン達成です♪
本当におめでとうございます(^0^)
一度も出ない方がどれだけいるか…
因みにホールインワンが出る確率について調べてみました。
どんなゴルファーを基準にするかなど、条件によってその確率は大きく異なりますが、上級から中級アマチュアゴルファーの場合は、1/5,000~1/15,000という範囲で出る様です。
1ラウンドにパー3が4ホールあるとすると(それ以上のゴルフ場もありますが…)、概ね2,000ラウンドに1回位の確率で出る事になるそうです。
ゴルファーの達成したい目標の一つでもあるホールインワン!
皆さんの実現に向けて、サポート出来ればと思ってます(^^)

ホールインワンのイメージに役立つのが、ツアープロのスイングです。
今週は、待ちに待った男子トーナメント公式戦「日本オープンゴルフ選手権」が、埼玉県の狭山ゴルフクラブで行われています。
松山英樹選手石川遼選手アダム・スコット選手等々、錚々たるメンバーが参戦しています。

また、女子トーナメントは「富士通レディース」が本日からの3日間開催されます。
昨年優勝したテレサ・ルー選手の連覇に期待がかかります。
個人的に、テレサ・ルー選手のスイングを見ているとスイングリズムが良くなるんです♪
皆さんも参考にしてみてください。

 

 

10_10_kobayasi_2.jpg「今週の写真」

滋賀県の信楽にあるゴルフ場での一コマです。
さすが!信楽だけに雰囲気ありますよね♪
皆さんも、ゴルフ場で様々な風景に遭遇する瞬間を楽しんでみてはいかがでしょうか!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031