東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

広いゴルフ練習場で集中力アップ!

10_10_suda.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナフィットネス&スパ担当の須田です。

先週の木曜日から「TGP柏井ゴルフスクール」がスタートしました!
100打席というビッグな練習場は、左端の打席からだと、どんなにスライスしても右のネットに届かないのではないかと思う位の広さです。
奥のネットまで実測230ヤードと、かなりの飛ばし屋でなければボールの落ちどころまでしっかり見えます!
今まで私がレッスンした事がある施設の中で、間違いなく最大の広さの練習場です。
幅が狭いホールより、広いホールの方が油断して曲げてしまう事が多いなどと聞く事がありますが、この広さの中で狙った方向に打てる様になれば、ゴルフ場でも集中して打てるのではないでしょうか。
是非この広さを体験してください!

さて、9日(日)に幕張にある住宅展示場のモデルハウスのオープンイベントで、「家の中」でレッスンしてきました♪
自宅兼事務所というコンセプトの家なのでとても大きな建物でしたが、自宅にシミュレーションゴルフがあるというのは、ゴルファーにとって最高の環境ですね!
私もいつかは自宅に…と、妄想が膨らむ一日でした!

そして今週は男子メジャー「日本オープンゴルフ選手権」が開催されています。
やはりメジャー大会ということでコースセッティングが難しく、スコアがあまり伸びてきていないですね。
予選ラウンドでは、注目のA・スコット選手松山英樹選手石川遼選手が同組でラウンドし、沢山のギャラリーを引き連れていました。
日本ではなかなか見られない、米ツアーのような組合せはとても魅力的でした!

また、女子は「富士通レディース」が開催されています。
先日、テレサ・ルー選手が婚約発表しましたが、幸せパワーで優勝を手にする事が出来るでしょうか?
こちらも注目です!

 

 

10_10_suda_2.jpg「今週の写真」

昨日、ダンロップの新商品展示会に行って来ました!
「見た目は上級者好みだけど易しいアイアン」で人気の、『XXIO FORGED』のニューモデルは、さらに気持ち良く振り抜けそうですよ♪

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031