東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフで活かそう!肩甲骨の柔軟性

10_10_syuto.jpgこんにちは!!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

この間の新座の変電所火災での停電ですが、ブログでも吉村プロが心配してくださっていましたが…新座の練習場は、何故か大丈夫でした!!

さて、国内男子ツアー「日本オープンゴルフ選手権」は、アダム・スコット選手のまさかの予選落ちにはちょっとショックです(>_<)
今年の米ツアーでは、一度も予選落ちなしというから、体調でも悪かったのか!?心配です。

そして、国内女子ツアー「富士通レディース」は、お客さんでボランティアに行かれる方がいて…
スコアラーをして間近で選手のプレーを見て勉強してくる!!と仰っていました♪
そういう方々に支えられ、トーナメントは成立しているので、選手も感謝し業界全体で盛り上がっていくといいですね。

話は変わりますが、クライマックスシリーズで活躍の二刀流こと大谷翔平選手は、学生の頃テレビで石川遼選手が肩甲骨の柔らかさをこの不思議なポーズで紹介しているのを見て、それを真似したから球が速くなった!!と言っていました。
皆さんも、ここまでは出来なくても、肩甲骨の柔軟性は飛距離に繋がるので、日頃からストレッチを行うと良いですよ~

 

 

10_10_syuto_2.jpg「今週の写真」

ウィンズゴルフステーション新座に飾られている今月の格言です!

確かに!!って事言ってますよね(^_^;)
どのスポーツよりもメンタルが比重を占めていると言われる所以ですね。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031