東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

男子ゴルフ界も盛り上がります!

10_17_suda.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP柏井ゴルフスクール担当の須田です。

大分秋らしくなってきて、外の練習場でのレッスンは長袖が必要になってきました。
今日は25℃を超える夏日になるようですが、天気予報では来週から気温が下がってくるとか…。そろそろ本格的に衣替えが必要になってきそうです。

さて、先週は男子メジャー「日本オープンゴルフ選手権」が開催され、松山英樹選手が世界ランキング日本人最上位の貫禄を見せ、見事に優勝しました。
最終的にアンダーパーの選手が4人しかいないという結果になりましたが、そんな難しいコースセッティングの中でも松山選手は良いプレーを見せてくれました。
スクール生の方からも「やっぱり松山選手は凄いね!」という声をたくさん聞きました。
今や日本を代表する松山選手。来シーズンの活躍がますます楽しみです!

今回の日本オープンゴルフ選手権は、46,000人を超えるギャラリーが集まったそうで、記録が残る1991年以降2番目の記録ということでした。
人気が低迷していると言われる男子ツアーですが、まだまだ人気復活の可能性は十分にあると感じました。
今回は海外で活躍する選手の出場で盛り上がったところもあると思いますが、男子ツアー人気復活に向けて応援していきます!

そして女子ツアーの「富士通レディース」では、松森彩香選手が悲願の初優勝を遂げました。
キャディを務めていたのは横峯さくら選手の元専属キャディ「ジョン・ベネット」さんでしたが、プレー中に「我慢、我慢」と言われ続け、集中力を切らさずに頑張れたとか。
昨シーズンから、勝てそうで勝てないことが多かった松森選手ですが、この一勝がキッカケとなって勢いに乗るかもしれませんね!

 

 

10_17_suda_2.jpg「今週の写真」

先々週に行われた、オリンピック・パラリンピック出場選手達のパレードを運よく見る事が出来ました♪
感動をくれたあの選手達が目の前に現れた時は、鳥肌が立ちました。
選手の皆さん、ありがとう!!

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930